Latest Entries



※この記事は常にトップ表示します




ブシロードの公式サイトより転載した画像に関しましては以下の通りになります
【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.



リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただいた報告は報告しなくても問題ありません
相互リンク希望の方は、こちらへリンクして頂いた上でこの記事にコメントして頂ければ、確認後にリンクさせていただきます

お知らせ

もう当分放置気味だったこのブログをTCGに関してではなくオタク活動に対する日記を細々と書いて行くことにしたいと思います。

サマフェスの名刺にURL乗っけてしまってるので間に合わせで決意表明だけし手おきたいと思います(笑)
またおいおいレイアウト等変えていければと思っています。よろしくお願いします。

ちょっと振り返ってみたけどこのブログ謎なことしか書いてない…

卒論

今日はなのはのカードでしたね。まあ完全特徴違う互換なのでいいや

卒論は…まあ方向性を定めていった感じですね。とりあえずこれからやらなきゃいけない事を把握はしたのでこれから頑張るしかない

あと学校の授業のお手伝いしたんだが突っ立っていただけだったよ…

リベリオンズ Secret Game 2nd stage 感想

折角なのでゲーム感想とかも書いて行きます。ちなみに深くは語りませんが一応ネタバレありです

今作はPC版シークレットゲームコードリバイスの移植になり、またシークレットゲーム無印の続編と言う形で販売されています

まず総評…まあまあ
移植前に比べれば断然こっちですね。前作では深く掘り下げられて来なかったキャラクターの過去や因縁が描かれていて良かったです。まあ描写しておきながら拾わない前作がまずかったと言う話なのですが。
まあまあの評価については自分が最近こういったバトルロワイヤルものに飽きてきたという事も含めての評価です。
普通に面白かったですよ

前作PC版との変更点…最初のルート以外殆ど全て
まあ、最初のルートすら違っていたわけですが。前作ではストーリーが2ルートしかなかったため不完全燃焼でしたが今作は4ルート。それぞれ章により一緒に行動するキャラクターの組み合わせが変化して行きます。
ちなみに基本的にif世界なので別にループってわけではないと思われます

キャラクターに関しては、前述の通り前作では見ることのできなかったとこまで掘り下げられていて良かった。攻略対象っていうものは存在せず、一貫して幼馴染ルートだったのが少々不満でしたが、前作ではなかった組み合わせが見れてたのしかった。

最後にストーリーですが、これは正直及第点かなと…悪くはないですがラストにかけてが少し不満の残る感じでした。あっさりし過ぎましたね。無印が良かった分そこが浮き彫りになってしまったかなと感じています。

とりあえず興味を持った方はプレイして損のない作品だと思われます。無印やってても楽しめますし、逆にリベリオンズ⇒無印でも全く問題ありませんので、両方やってこそそういうことかってのもあるのでオススメですよ。

新TD使用感想

待ちに待ったラブライブとビビッドレッドのTDが発売したわけですがとりあえず私は2個ずつ購入しました

あかねのサインが欲しかったのですがほのかのサインでした。まあ当たっただけ運がいいですね

それで使用した感じですけれどビビッドのが使ってて楽しいですね。
ドッキングのギミックやらなんやらで楽しいし、1/0/7000を普通にTDで張れるのは純粋に強いと思います。
これはかなり追加に期待できるんじゃないかと…
現場レベル応援が追加来るだけで普通にレベ2でビビッドブルーが13000サイズまで出せるので、回復やらなんやら絡んで来るだけで違ってきそうですね

一方ラブライブですが、ビビパンに比べ特殊ギミックが少なくシンプルにパワーで押して行く感じですね。ゲート封入は強いですが、めくれなければ手札がカツカツ過ぎて話になりませんでした。こちらは本当に追加次第だと思います

Appendix

プロフィール

やさい

Author:やさい
ヴァイスやってます。
Pとしての活動日記や、バイクに関してなど、これからはいろいろ書いていこうと思います。
とりあえずなんかあったら
lemu112⑨yahoo.co.jpへ
⑨を@に変えてね

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

