Entries



-件のコメント

[C1]

シャドウパラディンは任せろー!バリバリ!
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ジュン@AO勢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lemu0vanga.blog.fc2.com/tb.php/3-a387c34c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード第四弾情報まとめ

8/26 ケロケロA10月号分記載
8/27 アニメ判明分記載(といっても、まったくと言っていいほど判明してない)



はい、今回はヴァンガード第四弾発表済みまとめです

画像を見たい方はまあ頑張って探してください
決して編集するのがだるいから画像用意してないわけじゃないよ

今回単で組めるようになるのはシャドーパラディン、ディメンジョンポリスの二種のようです
もう一クランは不明です
個人的には忍者に期待ですね

・シャドーパラディン
現状では詳細テキスト不明
第四弾ポスターからはトランペッター、ガンス
ブラブレ、どらんがるっぽいユニットの暗黒verが見受けられる

いまのところ「ブラスター・ダーク」の名前だけが判明しております
詳細テキストは明日のアニメに期待ですね
と、アニメに期待していたらアニメで判明したのはパワー9000ってことだけですね…
もはや清々しいほどにカード効果を伏せまくって戦いましたねw
j.jpg
もうひとつ判明してますね
他の方のブログ見て気がつきました
ブラスター・ジャベリン
G1 9000
G1 9000は新しいですね
拘束かはたまたソウル指定か,どちらにせよ強力なカードにはなりそうですね

また、アニメ2回見て気がついたんだけどブラスターダークライドした後相手のターン飛ばしてないですか?
ただの表現ミスならいいですが相手のターン飛ばすとかそんなのはないと信じたい…



・ディメンジョンポリス
第三弾で4枚収録されたスターゲートのクラン
受けているダメージが一定以上だと効果を発揮するユニットがいたり
リアガードの力をヴァンガードに一点集中という熱い展開ができるスパロボっぽいクラン
そして皇帝がまさかのディメポリ使い
あの人爽やかそうで熱血な感じはしないんだけどなぁ…
個人的にはもっと濃いキャラが良かったかな


ツイン・オーダー
G2 10000

バニラですね
ツインブレーダーそっくり?

ダイヤモンドエース
G1 6000
自:[あなたの手札から《ディメンジョンポリス》を1枚選び、捨てる]このユニッ
トがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あな
たの《ディメンジョンポリス》はヒットされない。

完全防御です
これは問題ないですね

アーミー・ペンギン
G0 ドロートリガー

ドロートリガーが入ることは確定ですか…
クリティカル2種だとうれしいなぁ…


コマンダーローレル
G1 4000
自【R】:[あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを4枚選び、レストする]
あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードのアタックがヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、スタンドする


強い…のか?
ヴァンガードで二回攻撃できるのはとてもおいしいですが
現状のG3とはあまり相性が良くない気もしますね
R攻撃によってパワーアップですからねぇ
しかも4000ですから11000のユニットが来ないとなかなかやりにくいですね

イニグマン・シャイン
G3 9000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、
あなたのディメンジョンポリスを1枚選び、そのターン中、パワー+3000

G39000でVヒット限定ですからあまり採用したくないかなとは思います
っだってライドしちゃったらちょっと悲惨ですから
Rにおいても空気になりがちな感じになりそうです

グローリー・メーカー
自【R】このユニットが《ディメンジョンポリス》のヴァンガードをブーストした時、
あなたのダメージゾーンが4枚以上なら、そのバトル中ブーストされたユニットのパワー+4000

いいですね
この火事場てきな能力
熱血展開です
このカードだけでディメポリ使いたくなってきます
『未来』は見えているか!? 『信念』は揺ぎ無いか!? 『愛』は胸に燃えているか!?
って感じに使いたい
正直自分でも意味わかんない

かげろう

アンバー・ドラゴン"蝕"
G3 10000
永【V】:あなたのソウルに[アンバー・ドラゴン"黄昏"]があるなら、このユニットのパワー+1000
起【V】:[CB2]そのターン中、このユニットは自【V】:[このユニット
のアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる]を得る

上の永続効果はいいですが起動能力が何とも言えませんね…
ヒット時にコストを払うならともかく先払いですからねぇ
絶対防ぎにくるでしょ


ノヴァ




x2_7aa5626.jpg


シュテルン・ブラウクリューガー
G3 10000
永【V】:あなたのソウルに[ブラウクリューガー]があるなら、このユニットのパワー+1000
自【V】:[CB2、あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を2枚まで選び、捨てる]
このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、このユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットをすべてスタンド死、
そのターン中、このユニットはツインドライブを失う


まさかのこいつがノヴァですか…ディメンションだと思ってましたよ
効果は…なかなかじゃないですか?
ドローが採用されないと少々辛い気もしますね
ノヴァは基本手札が少なめになりがちですから

今回発表はこのくらいですね
また発表があれば追記します








1件のコメント

[C1]

シャドウパラディンは任せろー!バリバリ!
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ジュン@AO勢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lemu0vanga.blog.fc2.com/tb.php/3-a387c34c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

やさい

Author:やさい
ヴァイスやってます。
Pとしての活動日記や、バイクに関してなど、これからはいろいろ書いていこうと思います。
とりあえずなんかあったら
lemu112⑨yahoo.co.jpへ
⑨を@に変えてね

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

