Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] まとめtyaiました【ヴァイスD.C.Ⅲ 葵デッキ】

ひさびさの更新。結局D.C.Ⅲは生徒会と葵と新聞を組みましたヴァンガードは来週ぐらいには新情報来るだろうから少し楽しみにはしてますが、如何せん思ってたよりRRR枠のペイルムーン
トラックバックURL
http://lemu0vanga.blog.fc2.com/tb.php/51-e4d73015
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴァイスD.C.Ⅲ 葵デッキ

ひさびさの更新。結局D.C.Ⅲは生徒会と葵と新聞を組みました
ヴァンガードは来週ぐらいには新情報来るだろうから少し楽しみにはしてますが、如何せん思ってたよりRRR枠のペイルムーンが微妙なのでここから巻き返しないと現状つらいものはありますね
まあ8弾にディメポが来るから最悪スルーも考えてまだ予約はしていません。

さて本題の葵デッキは続きより
とくに晒すほど洗練されたデッキというわけではなくむしろどうなんだ?という感じではあるのですが久々の更新も兼ねて出来れば意見も頂きたく晒してみます。

レベル0 15枚
μ(ミュー)×3
真夜中デート 葵×2
寄り道 葵&さら×3
大切な時間 葵×3
わたわた 葵×4

レベル1 11枚
お風呂上がりの葵×4
星明りの下で 葵×2
フラワーズは大忙し!葵×2
花より団子 葵カ×1

イベント
小川で遊ぼう×2

レベル2 13枚
本当の想い 葵×4
勤労少女 葵×3
甘えん坊モード 葵×3

イベント
木琴占い×3

レベル3 3枚
進みだした未来 葵×3

クライマックス
夢いっぱい×4
魔法の霧×4


まず各レベル帯採用理由や動き方を
レベル0
ここは正直大切な時間がコケないことを祈って殴るだけ。出来るだけドローアドを稼いでいきたいので寄り道を採用してみました。自分のデッキの場合カウンターを積んでいないので思い出は増やさなくていいです。

レベル1
フラワーズが引けないと割ときつい。個人的にはこのレベル帯が一番辛いとこ。
お風呂上がりをアンコしてひたすら2まで粘るのみ。花より団子はフラワーズがないので代わりに採用。

レベル2、3
まずクロックアンコ持ちの採用理由としては、この構築の場合フラワーズを引けないことがしばしばあるので保険的な意味合いを含んでいます。正直病弱わんことかのほうがいい気はしますよね。
自分的にはこの枠にカウンターを入れたいところです。
あとは木琴で回復しつつチェンジをして、更に回復と、さらに甘えん坊モードのシナジーで更に回復とかやれると割と強い。ただしチェンジのタイミングには要注意だったりしますよね
もうこれは葵ちゃんで回復しまくるしかない。出来ればレベル3とチェンジ元を並べて毎ターン回復はやりたいかも
しかしチェンジ元の効果を使いすぎてやたらクライマックス引くのは自分の悪い癖です。

カウンター非採用の理由としては正直この限られたパワーじゃハンドアンコ切って耐えるしかないんじゃないかという考えに至ったため。
しかしフラワーズをもう一枚手に入れて少し安定するようであればイベントカウンターの投入も視野に入れてはいます。木琴とかでわりと思い出が3枚以上なのはざらなので、発動できねぇ!!ということにはなりにくいと思います

葵ちゃんデッキは好きなんですがイマイチ回し方がわからないんですよねぇ…

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11] まとめtyaiました【ヴァイスD.C.Ⅲ 葵デッキ】

ひさびさの更新。結局D.C.Ⅲは生徒会と葵と新聞を組みましたヴァンガードは来週ぐらいには新情報来るだろうから少し楽しみにはしてますが、如何せん思ってたよりRRR枠のペイルムーン
トラックバックURL
http://lemu0vanga.blog.fc2.com/tb.php/51-e4d73015
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

やさい

Author:やさい
ヴァイスやってます。
Pとしての活動日記や、バイクに関してなど、これからはいろいろ書いていこうと思います。
とりあえずなんかあったら
lemu112⑨yahoo.co.jpへ
⑨を@に変えてね

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

