Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lemu0vanga.blog.fc2.com/tb.php/69-303e805c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リベリオンズ Secret Game 2nd stage 感想

折角なのでゲーム感想とかも書いて行きます。ちなみに深くは語りませんが一応ネタバレありです

今作はPC版シークレットゲームコードリバイスの移植になり、またシークレットゲーム無印の続編と言う形で販売されています

まず総評…まあまあ
移植前に比べれば断然こっちですね。前作では深く掘り下げられて来なかったキャラクターの過去や因縁が描かれていて良かったです。まあ描写しておきながら拾わない前作がまずかったと言う話なのですが。
まあまあの評価については自分が最近こういったバトルロワイヤルものに飽きてきたという事も含めての評価です。
普通に面白かったですよ

前作PC版との変更点…最初のルート以外殆ど全て
まあ、最初のルートすら違っていたわけですが。前作ではストーリーが2ルートしかなかったため不完全燃焼でしたが今作は4ルート。それぞれ章により一緒に行動するキャラクターの組み合わせが変化して行きます。
ちなみに基本的にif世界なので別にループってわけではないと思われます

キャラクターに関しては、前述の通り前作では見ることのできなかったとこまで掘り下げられていて良かった。攻略対象っていうものは存在せず、一貫して幼馴染ルートだったのが少々不満でしたが、前作ではなかった組み合わせが見れてたのしかった。

最後にストーリーですが、これは正直及第点かなと…悪くはないですがラストにかけてが少し不満の残る感じでした。あっさりし過ぎましたね。無印が良かった分そこが浮き彫りになってしまったかなと感じています。

とりあえず興味を持った方はプレイして損のない作品だと思われます。無印やってても楽しめますし、逆にリベリオンズ⇒無印でも全く問題ありませんので、両方やってこそそういうことかってのもあるのでオススメですよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lemu0vanga.blog.fc2.com/tb.php/69-303e805c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

やさい

Author:やさい
ヴァイスやってます。
Pとしての活動日記や、バイクに関してなど、これからはいろいろ書いていこうと思います。
とりあえずなんかあったら
lemu112⑨yahoo.co.jpへ
⑨を@に変えてね

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

